SSブログ

おすすめ

母の日にプリザーブドフラワーを贈り物として使いませんか。

preservedflower1.jpg

母の日にカーネーションを贈る
というのは今でも有効でしょう。

でも、
今流行りつつあるのが、プリザーブドフラワーです。

製法としては、
新鮮な生花を脱水作用がある脱色液に漬け、
さらに着色液に漬けて乾燥させることでできます。

普通に売られているわけですが、
このプリザーブドフラワーの手作りキットも売られているわけです。

この機会を利用して、
手作りのプリザーブドフラワーを母の日に贈るのもありだと思います。


プリザーブドフラワーの利点としては、
水を与える必要がなく、長らく形を維持できることと言えます。

せっかく贈るのだから、
長く飾ってもらいたいものです。

そのため、見栄えもよく長期保存に向いているプリザーブドフラワーは最適だということです。

さらに、花粉アレルギーの心配がないのも大きいところです。
昨今、花粉症の人は2000万人以上とも言われています。
どの花粉によって発症するかどうかもよくわからない人も多いので、
発症する心配がない、鼻や目のアレルギーが出る心配がないのは
本当にありがたいところです。


ちなみに
プリザーブドフラワーの手作りキットは楽天やアマゾンで
3000円程度で売られています。

またお近くの花屋さんにも売られているかもしれません。
そこは問い合わせてみるとわかります。

つまり、
結構簡単にプリザーブドフラワーができてしまうということです。

たまに違ったものを送りたいな〜って思ったなら、
簡単に手作りできて、手作りと思えないものを贈れる
プリザーブドフラワーはかなりお勧めですよ!

スポンサードリンク


共通テーマ:インテリア・雑貨
Copyright © 話題の話題 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。