SSブログ

おすすめ

ゴールデンウィークの旅行や移動は格安にするには!

001312.jpg

年末年始やゴールデンウィークといったいわゆる大型連休。

JRも飛行機も混んでしまうので、
早めの予約をしておきたいところです。

どちらかと言うと、
どちらも繁忙期という考えになりますので、
基本的には高いお金を出して里帰りや旅行に出かけないとなりません。


でも、
飛行機であれば、予約を早めにしておくことで、
格安なチケットを手に入れることは可能です。

例えばANA(全日空)であれば、
旅割60といった割引があります。
これは60日前までであれば、格安で予約できますよ
というサービス。

その価格差をちょっと確認してみましょう。

全日空旅割60と旅割21の差
路程:羽田→那覇
旅割60:17,590円
旅割21:23,490円
と実に6000円もの差になっています。
(検索する日によって額に差が出てきます)

それよりも少し安い旅割75というのもあったりします、

JALもANAとほぼ同様のサービスを行っており、価格も同水準
(ちょっとした違いはあります)

さらにみると、
いわゆるLCC(ローコストキャリア)である
ピーチ・アビエーション、バニラ・エア、ジェットスター・ジャパン
といった格安航空会社の展開もあり、
飛行機のほうが格安に移動できる時代になった感があります。


ちなみに、JRでもゴールデンウィークでも割引がきく切符を販売している場合があります。
ただし、JRは会社が分かれているので、
例えば、東日本から西日本への移動や北海道への移動したときに、
計算方法が変わったりするのがやっかいになります。

ここらへんはびゅうプラザといったJRの旅行センターで相談したり、
旅行代理店などで相談してみたりすると、
ゴールデンウィークなどでうまく旅行ができるようになります。

ただし、泊まれるかどうかはまた別な話なので、
やはり早めの行動と早めの決断が必要だということです!

スポンサードリンク


共通テーマ:旅行
Copyright © 話題の話題 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。