SSブログ

おすすめ

交通機関が麻痺をした時は、会場に行けるかどうか試す良い機会にもなる!

033616.jpg

降雪のため
JRも私鉄もバスも動かない。

でも
今日は入試の日じゃなくてよかった〜。

いやいやいや、
これはもったいないですよ。

本命の試験の時に
同じことにならないとは限らないわけですから。


となると、
この事態はお試しの良い機会!
と捉えて行動してみるのもありです。


まずは予想


まずは
行けるかどうかをインターネットなどで予想してみる。

歩いていけるかどうか。
JR・私鉄がダメだった場合の、
代替手段、バスや地下鉄などをさがしてみる。

タクシーだとどうなるか考えてみる。

そういう一連の流れを確認して、
行けるという手段を作っておくわけです。


実際に行ってみる


実際に作ってみた流れを体験してみるわけです。

こういうイレギュラーな方法は経験しておかないと、
なれない土地柄ではわけがわからなくなります。

流れを考えたにもかかわらず、
その流れの一つが間違っていたり、
やらなかったことで間違えることもあります。

そういうことを防ぐためにも
実際に行動してみることが大事だということです。



もちろん予想するだけでもいいんですけど、
実際に行動して、こういった事態を経験しておくと、
そういう事態に陥った「朝」に
焦る気持ちが少なくなってきます。

実際に試験が行われるのかどうかはわかりませんが、
焦って来たり、疲れてきたりする人とは
その時点で差をつけることができるってことですよ!

気分転換も兼ねて遊び気分でいってみましょ〜。
でも転ばないよう十分注意してくださいね

スポンサードリンク


共通テーマ:学校
Copyright © 話題の話題 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。