SSブログ

おすすめ

青梅マラソン中止とか雪害がすごいことになってますね・・・

020516.jpg

今年は雪が本当に多いですね。

見慣れない地域での
大雪警報なども発令されていたりと

さらりと降るのではなく、
しっかり積もってしまうからやっかいなわけですね。

こうなってしまうと、
車やバスも普通のタイヤではもはや運転もままならないし、
JRや私鉄なんかも動くことができない。
飛行場も雪かきできないから
というか
雪に足がとられて滑ったり転んだりするので
歩くこともままならない状態とも言えますね。

そしてお昼になると一気に解けて
今度は水浸しになるという。

こんなんじゃもう
外に出て歩きたくないなぁって思ってしまうもの・・・。

なので、
家のなかでのんびり過ごすのも良いと思います。
土日だから良かったというところでもありますねw


しかし
この雪のせいで、青梅マラソンも中止になってしまったようです。

出場する予定の方々は残念で仕方がないでしょうし、
主催者の青梅市などもがっかりでしょうね。

これぞ自然現象。
2月ぐらいには東京も雪降ることが多いし、
こういう自体になるということも加味して
申し込んでおくということですね。

最低でも参加賞はもらえるし、
参加賞のバッグを買ったと思えばまだましってもんです。

ちなみに、
過去にも2回青梅マラソンは雪で中止になっているので、
中止の可能性はあると前もってわかってたわけですしね。


休みが無駄になったと思ってしまうのは、
ちょっと損をした考え方。

それであれば、
ゆっくり休める日になった
と得した考え方に変えてしまいましょう。

せっかくの休み。
良い気分で終わりたいですしね!

スポンサードリンク


共通テーマ:健康
Copyright © 話題の話題 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。