SSブログ

おすすめ

受験で願掛けをするなら楽しもう!

6fb5d73a747466af56b8cb303b8abaa7_s.jpg

入試に願掛けが必要かというと、

必要な人には必要で、必要ではない人には必要ではない

そういう結論になります。


願掛けする理由
これは以前 神頼みは必要かどうか にも書いたとおり、

入試に対する不安感が大きい場合は、
願掛けしてもいいでしょう。

積極的にしてもいいと思います。

つまり、
神頼みだろうと願掛けだろうとなんだろうと
すべて不安感を和らげるために行うものだということです。

きちんと不安感を軽減し、心の状態を正常に近くすること。
心の状態を再考にし、試験に臨むことです

興奮する必要もないし、
落ち込む必要もないわけでですよ!


重い願掛け


願掛けは軽いものから重いものまであります。

例えば、お百度参り
これは重いものの方になります。

お百度参りの基本的な方法としては、
「社寺の入口から拝殿・本堂まで行き参拝し、社寺の入口まで戻る」を百度繰り返す
という行為です。

そういった行為をすることが良いのかどうかということはさておき、
お百度参りをすることで、
自分がいかに望んでいることに対して本気なのか
ということを自分に思い知らせる行為だと想定できます。

そのため、
お百度参りを完遂できれば、
その自信から不安感は相当軽減されることになるでしょう。

こういった重い願掛けを行うかどうかは、
その人の不安感次第といったところではありますが、
あまり願掛けに真剣になってばかりでもいけないということです。

大事なのは不安感を軽減するということだということを忘れずに。


軽い願掛け


となると、
簡単な願掛け、軽い願掛けが簡単に不安感を軽減できる方法となるわけです。

よくあるのは「食事」
敵に勝つということで「ステーキ」と「とんかつ」

もちろん安易ではあり、馬鹿にしてるんだろうか?
と思うことが多いですが、
こういうことでもやった方がましということです。

そういう家族の思いをきちんと受け取れることができれば、
きちんと不安感は軽減されます。

逆に、これをふざけるな!という気持ちで受け取ってしまうと、
不安感は軽減されないわけです。

人間の心はそういう単純なあるわけです。

また最近では、
ミルフィーユカツにして、豚肉のスライスを重ねることから、
「努力を重ねて勝つ」とかけたり、

とんかつにとけるチーズを入れてみて、
「問題がとけて勝つ」とかけてみたりするのもあります。

自分で色々考えてみるのも気分転換になり、
また料理をするのもひとつの気分転換の手段になるので、
こういうことを楽しんでやってみるといいですよ。


注意点としては、
・悪い方向に考えないこと
・料理をするなら怪我ややけどをしないよう十分気をつけること
といったところです。


とは言え、
朝に食べるなら、胃がもたれないように。

これだけは気をつけておきましょう。

個人的には前日夕食でいいと思いますよ。

スポンサードリンク


共通テーマ:学校
Copyright © 話題の話題 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。