SSブログ

おすすめ

入学試験の時の昼ごはんはどうするか。

043163.jpg

入試の際、
午前中で終了するなら、関係ない話なわけですが、

午後までかかる場合は、
昼ごはんを考えておかなければなりません。

昼ごはんは
なにを食べるか。
逆に何を食べちゃだめか。
どこで用意するか。

ここらへんが気になるところかと。


ということで
お昼ごはんについてきちんと考えておきましょう!


何を食べるか


脳にエネルギーを補充するという方向で考えるべきで、
すぐに効果がでてくる糖分あたりが重要となります。

そのまま糖分として摂取するか、
炭水化物(糖質)として摂取するか
ということですね。

つまり、
軽くおにぎりを食べて、
プラス糖分を補充しておけば、
食事としては、問題ないということです。

物足りないと思うのは仕方がないですが、
試験が終わるまで時間がかかるわけでもないし、
終わったあとにきちんと食べればいいだけです。


食べないほうがいいと思うもの


骨があるものを食べる必要はない。
(病院に行けないなら、前日から食べない)
骨が喉にひっかかってしまったら、もう最悪です。
その試験中、骨が抜けるまで、
集中力は続かないと思ってもいいです。

こんな時に引っかかるはずがないと思うけれども、
それは思いもよらない時に引っかかるものなので、
わざわざリスクを犯す必要はないということです。

また
胃が持たれないこと
食べ過ぎないこと。
これも重要になります。

胃が持たれると、ちょっとした気持ち悪さゆえに、
そこに意識がいき集中力が途切れかねないこと。

また、食べ過ぎると、眠気につながり、
やはり集中力を欠くことになります。


どこで用意するか


コンビニで調達することでいいです。
おにぎりやデザートあたりを買っておけばよし。

まれに旅館などに泊まると、お昼ごはんを作ってくれたり、
ホテルでも昼ごはんにお弁当を作りますとかがあります。

こういったサービスを活用してもいいですが、
コンビニの方が安いということは間違いないです。

ホテルや旅館の方が美味しかもしれないですけど。


昼ごはんを美味しいと思って食べられるなら、
精神状態はかなり安定しているといえると思います。

でも、
基本そんな余裕がないはずなので、
お昼ごはんはコンビニで十分ということです。

終わったら、美味しいもの食べたほうがいいと思いますよ!


スポンサードリンク

Copyright © 話題の話題 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。