SSブログ

おすすめ

365日貯金で貯めた後はレベルアップした貯金を!

038188.jpg

今365日貯金が流行ってますね〜。

やり方は1〜365の数字があって、
毎日数字を1つずつ選んでその数字に合わせた額を貯金すれば、
1年で66,795円貯金することになります。

1回使った数字はもう使わないという前提ですね。

それほど大きな負担感もなく、
ゲーム感覚でいつの間にか貯まっている
というのが良いんだと思います。

また
最初は単純にゲーム感覚となりますが、
だんだんと習慣化され、やらないと気持ち悪いということにもなってくるので、
そういう意味では貯めやすい部類のものではあります。


さて、
この貯金方法では70000円弱の貯金となりますが、
これが完遂できたなら、さらに高度な貯金をしてみるのをおすすめします。


自分がやってきた貯金方法としては、
1 財布の中にある硬貨を貯金箱に入れる。
2 500円だけを貯金箱に入れる。
3 5000円札だけ封筒に入れて集める。
4 銀行の前を通った時に財布の中にある1000円札を入金用の口座に入れる。


取り立てて言えば、この4つになります。

それぞれを見ていきます。


1はすぐたまります。
いくら貯まっているかよくわからない状況なので、
結構ワクワク感があります。
でもあまり大きな額を貯めることはできないかなと思います。
きちんと買い物の際には硬貨を使うという前提でやると良いですよ。

2はやりがいもやりやすさも両立しています。
このために500円を作らないという縛りをつけると、
気持ちに余裕がでてくるし、家計にもそれほど響きません。
それだけでも結構溜まっていきます。
10万円ぐらいなら結構すぐにいきますよ。

3は結構大変です。
意外とと5000円札は出てこなかったりしますので。
やりだしたことは全然5000円札が貯まらなかったので、
このために5000円を作る努力をしたらすぐ貯まりました。
しかし、無駄に50万円とかできても・・・というところです。

4は結構おもしろいです。
通帳の額が上がっていくのが結構ゲーム感覚になります。
その口座のお金は使わず貯めるというのが前提なので
意外と貯まります。
一回に数枚からちょっとしたときは十数枚とかにもなるときもあります。
財布の厚さも解消できるので一石二鳥になります。

目標額になったら使ってまた最初からやりはじめるのも良いと思います。


個人的には
2の500円貯金か4の千円札貯金をおすすめしてみます。

額もそれなりに大きくなるので、
そのお金で何をするかとか何を買うかとか考えておく。
それを目標・励みにやっていきましょう!

スポンサードリンク


共通テーマ:マネー
Copyright © 話題の話題 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。