SSブログ

おすすめ

格安航空会社(LCC)のメリットはこれ!

LCC
044860.jpg

格安航空会社〜LCC(ローコストキャリア)は
ANAやJALとくらべて何が良いのか。

安いからというところが一番になってきます。
今までが高すぎたということなのかもしれません。

それは競争がなかったからとも言えます。
スカイマークやエアドゥが参入し、価格を落としていましたが。
ANA・JALの大手2社の価格は対して変わらずといったところでした。


例えば、
エアドゥはANAと共同運行していますが、
はたして、ANAとして乗る意味があるんだろうかと思ったりします。

同じ飛行機の中に価格が違う人達が集うという
ちょっとした矛盾をはらんでいるわけですね。


LCCのサービスは手薄?


LCCの価格が安くできていることの一つに、
飲食は有料提供で、新聞や雑誌などの無料提供は無し。

とは言え、新聞や雑誌などの提供が無いのは大手も同じだったり。
飲み物だけ提供があって「サービスが良いんです!」と言われても・・・

もちろん
座席が狭いというのが問題があるかなとは思います。
これもサービスと言われるとちょっとうなずけます。

この座席、
身長が大きい人やちょっと太った人にとっては、
ちょっと座りづらいかなとは思います。

とは言え、
そこは国際線とは違い、乗っている時間が短いため、
我慢できるレベルではあるかと思います。

とは言え、
全体的に考えると、
「サービスは大して変わらず、価格はそれなりに安くできる」
ということがLCCによって証明できてしまったと思います。


価格が下がったことによる効果


価格が安くなったことで、
家族で移動するにも気軽に使えるようになったのは大きいです。
車の移動だと1日かかることも多かったわけですし。

また、
移動時間が減ることで、自由時間が増えるので、
行ける場所も増えるし、やれることも増えるということです。


今後、もっと就航路線が拡大し、
いろいろな人が普通に飛行機に乗る時代が来てくれれば、
車の渋滞の緩和にもつながるんじゃないかなって思います。

タグ:LCC 飛行機

共通テーマ:旅行
Copyright © 話題の話題 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。